12/13 福岡クリスマスマーケット HAKATA STAGE @福岡


朝倉でのコンサートの翌日は、何と師走の極寒の夜の野外ライブ!
10月の福岡でのサロンコンサートを見に来ていただいた、福岡クリスマスマーケットのプロデューサーのSさんの発案で、急遽この日のHAKATA STAGEに出演をさせていただくことになりました。

毎日、博多駅前と天神のとても綺麗なイルミネーションを背景にした特設ステージにて、さまざまなアーティストによるライブイベントが展開されているこのイベントに初参加のスギテツ。出演時間は18:30と20:30、かなり冷え込んできて、演奏する手もかじかむ中、マーケットに集うお客様の前で演奏がスタート。初めてご覧になる方も多いシチュエーションということで、定番の冗談クラシックにクリスマスソングを交えた構成でお届けしましたが、2ステとも、とても盛り上がりました。

昨年はこの手のフリーのイベントは皆無でしたが、今年は大阪、名古屋、そして福岡にて演奏させていただくことができました。来年は、もっとたくさんのイベントが開催されるようになることを祈りたいと思います。

ご来場いただいた皆様、福岡クリスマスマーケットのスタッフの皆様、ありがとうございました!