5/5 スギテツのファミリー音楽会 with パンキング隊 and 岐阜ローカル鉄道 @本巣



一昨年、昨年と、静かに迎えたゴールデンウィークでしたが、今年はようやくイベント関係も、少しずつ再開ムードとなってきました。この日は、スギテツとしても、屋内の商業施設としてはコロナ禍以降初めてのイベントで、岐阜県も本巣市にある、モレラ岐阜にて、「スギテツのファミリー音楽会 with パンキング隊 and 岐阜ローカル鉄道」と題されたイベントに出演をさせていただきました。

新聞の啓蒙キャラクター「パンキング」と、サポートするおねえさん達のユニット「パンキング隊さん」とは、2019年に名古屋で開催された「中日新聞こども音楽会」以来のステージ。昨年も同じ音楽会が夏に岐阜市で予定されていたのですが、残念ながら中止となってしまったので、本当に久しぶりの共演です。ゆるキャラとの共演も、コロナ禍前は頻繁にイベントでありましたが、こちらも数年ぶりとなりました。

今回は、鉄道開業150年を記念したイベントということで、岐阜のローカル鉄道は4社のうち3社の方にもご参加をいただきました。スギテツともご縁の深い養老鉄道、美しい川の流れの車窓で有名な長良川鉄道、そして「モレラ岐阜」がそのまま駅名になっている樽見鉄道の方々とのトークコーナーを交えたステージで、和気藹々とした雰囲気で盛り上がりました。

ご来場いただいた皆様、養老鉄道、長良川鉄道、樽見鉄道の皆様、イベント運営及びモレラ岐阜のスタッフの皆様、そして熱演をしていただいたパンキング&パンキング隊の皆様、ありがとうございました!

当日のダイジェスト動画がモレラ岐阜の公式チャンネルにアップされていますので、ぜひご覧下さい。