3月最後のコンサートは愛知芸術劇場大ホールにて、東海地区の進学塾として有名な名進研の卒業コンサートにて演奏させていただきました。
毎年数多くの学校で演奏をさせていただいているスギテツですが、卒業コンサートという形で参加をさせていただくのは初めて。名進研小学校及び塾のこの春の卒業生、そして昨年、一昨年とコロナ禍のために実施できなかったため、現在中学2年、1年生の卒業生、さらに保護者の方々の前でのステージで、いま話題のエレクトーン奏者、826askaさんとのジョイントで開催されました。
まずはスギテツのステージ。スクリーンが普段より数倍大きく、照明もかなり豪華なためショーアップされた演出で、客席は大いに盛り上がりました。小学校公演定番の作曲家当てクイズコーナーが、会場が大きすぎるために三択制を取り入れました。2枚目の写真がそれですが、問題は想像にお任せいたします・・・。
そして826askaさんの煌びやかなステージにバトンを繋ぎ、フィナーレは3人が揃い、卒業生の映像をバックにコラボレーション。2時間あまりの卒業コンサートはあっという間でした。
今日のコンサートが、このご時勢の中で卒業を迎えることになった皆さんにとってもよい思い出になってくれていたら嬉しい限りです。
ご覧いただいた卒業生の皆さま、保護者の皆さま、お招きして下さった名進研の皆さま、制作の中京テレビ事業の皆さま、826askaさん、ありがとうございました!