4/26 「麻倉未稀」レコーディング @江戸川橋



『スチュワーデス物語』の「What a feeling~フラッシュダンス」、『スクール☆ウォーズ』の「ヒーロー」、『乳姉妹』の「Runaway」など大映ドラマの主題歌で有名なシンガーと言えば、ご存知、麻倉未稀さん。

麻倉さんのマネジメント事務所が学校公演の制作をされていることがきっかけのご縁で、2016年にデビュー35周年記念アルバムにスギテツが参加させていただきました。

そして今回は、40周年記念のアルバムで再びお声がけをいただき、この日はそのレコーディングでした。楽曲はアルバム唯一の新曲となる「The breath of life」。庄野真代さん作曲、そしてヒットメーカーの松井五郎さん作詞による作品の編曲を杉浦が仰せつかり、この日は江戸川橋のスタジオにて、ストリングスとヴォーカル、コーラスの録音。
ストリングスはもちろん岡田鉄平、さらにヴィオラの福本牧さんに来ていただき、美しい音色でアレンジに花を添えてもらいました。

そして麻倉さんがスタジオ入りし、ヴォーカルレコーディング、さすがの貫禄で、数テイクで録音が終了。さらに今回の目玉である豪華コーラス陣、庄野真代さん、沢田知可子さん、石井明美さんもスタジオに来られてレコーディング。さらに別曲に参加をされるつのだ☆ひろさんも登場し、超豪華なスタジオ風景となりました。

スギテツは、ビルボード横浜で開催される8月の記念公演にも参加をさせていただけることになっています。アルバムトと共に、楽しみにしていて下さい!