05/16 スギテツの演奏による校歌が新1年生の練習用に!


先日、学校公演にお招きいただいたお礼に贈呈しているスギテツの編曲、演奏による校歌のCDを卒業式で歌えない代わりにかけていただいた小学校のお話をブログでお伝えしましたが、また新たに嬉しいお知らせが届きましたので、ご報告させていただきます。

今年の1月にお招きをいただいた、愛知県刈谷市の小垣江東小学校の校長先生から連絡をいただきました。校歌を覚えることができない新1年生のために、学校でのコンサートの際フィナーレでスギテツが演奏して、児童の皆さんが大合唱をしてくれた音源を学校のホームページに掲載したいとのこと。資料用にコンサートのもようを学校サイドで録音をされていたようで、もちろん喜んでOKをさせていただきました。

学校のウェブサイトはこちら(↓)

http://www.city.kariya.aichi.jp/school/ogahigas/toppage.html

コンサートのもようはこちら(↓)

http://sugitetsu-blog.sugitetsu.com/2020/01/17/b-362/

学校でのコンサート活動を通じて、微力ながらこのような形でまたお役に立てたことを嬉しく思います。コンサートのレポートがここでできるのはまだ先の話になりそうですが、皆さんもくれぐれもご自愛ください。

※芸術鑑賞会(学校公演)の概要・お問い合わせはこちら