6/30 北方南小学校 芸術鑑賞会(学校公演)@北方



6月最後の公演は、岐阜県の北方町にある、北方南小学校でのスクールコンサートでした。

まさか6月にこれだけの猛暑になるとはさすがに予想もつかず、この暑さで開催できるのかどうかも危ぶまれるほどの気温でしたが、60分ステージ2回を急遽45分にと、学校側から申し出があり、灼熱の体育館でのステージが展開されました。

スギテツの2人は、今までどんなに暑くても、燕尾服を演出の必然性以外で脱いだことはなかったのですが、さすがに演奏中にぶっ倒れる可能性を感じ、頭の曲こそ衣装のままでしたが、最初のMCの際にお断りを入れて上着を脱いで、先に進めさせていただきました。

そんな酷暑の中でも、元気よく反応をしてくれた児童の皆さんにパワーをもらい、2公演を楽しく演奏させていただくことができました。演奏後のワイシャツが、絞れるほどビシャビシャになったのは言うまでもありません。

明日からデビューとなる特急ひだ「HC85系」のチャイムのことも、岐阜県内の学校なのでトークに盛り込みお知らせをしたところ、児童の皆さんはこの車両のことを皆さんご存知のようで、どよめきが起こっていたのも印象的でした。

北方南小学校の皆さん、ありがとうございました!

※芸術鑑賞会(学校公演)の概要・お問い合わせはこちら