7/15 東洋大学附属姫路中学校・高等学校 芸術鑑賞会(学校公演)@姫路



半年も更新が滞ってしまっていたスギテツブログ。
2022年の下半期は、コロナ禍の落ち着きとともにコンサートの本数がありがたいことに増え続け、忘備録も兼ねて少しずつアップしてゆきます。

この日は、東洋大学附属姫路中学校・高等学校にお招きいただき、姫路のアクリエホールにて1日2公演、演奏をさせていただきました。

今回は、ゲストにクロマティック・ハーモニカ奏者の南里沙さんをお迎えしてのステージです。
南さんとはアルバム「スギテツブラボー」にご参加いただいてからのご縁ですが、共演は本当に久々で、相変わらずの美しい音色に圧倒されました。

そして、 東洋大学附属姫路中学校・高等学校の吹奏楽部の皆さんとのコラボコーナーも設けられ、皆さんで熱演!アニソンから映画音楽のスタンダードまで、素晴らしい演奏をしていただきました!

事前に杉浦のみ、指導のために学校に伺ったのですが、なんと顧問のH先生が英語教師でありながら、プロのジャズトランペット奏者という驚くべき事実がそこで判明!
急遽、本番でコラボレーションのコーナーを設けさせていただき、南さんも含めてカルテットでも熱演してまいりました。

東洋大学附属姫路中学校・高等学校の皆様、H先生、鑑賞会担当のS先生、ありがとうございました!

南里沙さんのブログでもご紹介いただいています!

https://ameblo.jp/risa-harmonica/entry-12753619979.html

※芸術鑑賞会(学校公演)の概要・お問い合わせはこちら