7/20 多摩中学校 芸術鑑賞会(学校公演)@多摩



本日は、東京都の教育委員会による「子供を笑顔にするプロジェクト」にご指名をいただき、福生の小学校にて演奏をさせていただきました。

「子供を笑顔にするプロジェクト」とは、感染症対策の観点から学校生活に様々な制約を受けている子供たちに向けて、「見る・聞く・触れる」体験を提供し、子供たちに笑顔を取り戻してもらうことを目的としたプロジェクトです。都内の公立・私立学校を対象に順次実施されていくそうです。

今回は多摩市内の中学校にて、管弦楽アンサンブル12名を交えた豪華編成での60分1日2回公演のスクールコンサート。美しいアンサンブルの響きが体育館に響きわたりました。

多摩中学校の皆さん、アンサンブルの皆さん、「子供を笑顔にするプロジェクト」スタッフの皆さん、ありがとうございました!

※この公演の模様は、東京都教育委員会発行「とうきょうの教育 第127号 小学校版」に掲載していただきました。

https://www.kyoiku.metro.tokyo.lg.jp/administration/pr/tokyo_no_kyoiku202209_es.html

※芸術鑑賞会(学校公演)の概要・お問い合わせはこちら