7/23 スギテツ presents ウィルあいち音楽祭 2022 オーケストラで遊ぶ音楽実験室 @名古屋



「スギテツ presents ウィルあいち音楽祭」・・・コロナ禍初期の2020年の春先に実施予定だったコンサートが、2度の延期を経てようやく実施に漕ぎ着けました。

男女共同参画社会をめざす「愛知県女性総合センター」の愛称=ウィルあいち。この施設内のウィルホールにて開催されたこのコンサートは、「ウィルあいちウィメンズオーケストラ」と名付けられた女性オンリーのアンサンブルに、ゲストとしてアコーディオン奏者の田ノ岡三郎さんをお迎えした、豪華なラインナップでのステージとなりました。

こちらの館長のKさんは、10年以上前にスギテツをご覧いただいて以来のご縁で、前職の知多市の会館の艦長時代にもスギテツのコンサートを主催してくださいました。
鉄腕アトムコレクターとしてもその界隈では有名な方でして、「鉄腕アトム」のメインテーマも演目に交えさせていただき、とても盛り上がりました。

司会はお馴染みの東海ラジオの源石和輝アナウンサー。久々に、源石アナとのコラボによる作品も演奏をさせていただきました。

ご来場いただいた皆様、ウィルあいちのKさん、スタッフの皆様、ウィメンズオーケストラの皆さん、田ノ岡三郎さん、源石アナ、ありがとうございました!

※この公演は、愛知県政150年の記念も兼ねたコンサートで、下記の関連サイトでもご紹介をしていただいています。

https://150.pref.aichi.jp/event/2835.html