7/4 クラシックで遊ぶ音楽実験室 ~スギテツ・アフタヌーン・ティーライブ in 川西~ @川西(山形)

7月に入りましたが、まだまだスギテツのコンサートの予定は目白押し。久々に、山形県の川西町にお邪魔をいたしました。

翌5日に川西中学校のスクールコンサートにお招きいただいたのですが、実はこの町にはJAMというライブハウスがありまして、そのオーナーとご縁をいただき、11年前にコンサートをさせていただいたことがあるのです。

オーナーの名前は片倉さん。本業は某有名な筆記用具を作っている会社の社長ですが、このライブハウス、そして町内の温泉宿泊施設「まどか」も運営されているスーパーマンで、6年ほど前にもJAMで公演をさせていただきました。

今回、中学校の前日にその「まどか」で公演を企画してくださることになりまして、ロビースペースにあるグランドピアノで、平日の昼下がりのサロンコンサートをさせていただいたという経緯です。

ほとんどが地元のお客様で、まどかの美味しいスイーツとお茶を片手に、約70分の生音ステージを楽しんでいただきました。

片倉さん、通称JAMおじさんには「円熟味が増した」というお褒めの言葉をいただき、終演後は美味しい食事とアルコールも御馳走になりました。

最後は、ここ2ヶ月のハードスケジュールの疲れを温泉で癒し、翌日の中学校公演に備えました。

ご来場いただいたお客様、まどかスタッフの皆さん、片倉さん、ありがとうございました!