10/6 陶鎔小学校 芸術鑑賞会(学校公演)@八王子


10月のスクールコンサートシリーズ第2弾は東京の西部にある、八王子市の陶鎔小学校にお招きをいただきました。

陶鎔小学校・・・ちょっと珍しい名前ですが、こちらが地名ではなく、明治10年開校、創立145年という歴史ある学校で、「陶」は陶器の陶、「鎔」は鎔鉱炉の鎔、「陶鎔」には、陶冶の精神で人格の形成を目指すという、建学の精神が込められているそうです。

多摩地区はスギテツの2人がそれぞれ通っていた大学があるなどとてもご縁があるのですが、この八王子は岡田鉄平の家のご近所ということで、より親しみが湧きます。

午前2回、午後1回の45分3ステージと若干ハードでしたが、とても熱心に鑑賞をしていただき、どの学年の児童の皆さんもとても盛り上がって下さいました。

陶鎔小学校の皆さん、ありがとうございました!

※この公演の模様は、陶鎔小学校の学校日記にも掲載をしていただきました。

https://hachioji-school.ed.jp/weblog/index-i.php?id=toyoe&type=1&column_id=700151

※芸術鑑賞会(学校公演)の概要・お問い合わせはこちら