10/4 柏井小学校 芸術鑑賞会(学校公演)@市川


10月はスクールコンサートのハイシーズン。今年はありがたいことに10月だけで12本の学校公演のご依頼をいただいております。

その先陣を切ったのが、千葉県の市川市にある柏井小学校。市川市内では過去にも何度か小学校で公演をさせていただいているのですが、横の繋がりで実施校の先生が他校に推薦をしていただくという波及効果で、このように数珠繋ぎでコンサートをさせていただくというありがたい連鎖が続いています。

今回は午前中に2ステージで、こちらの学校の音楽の先生が鑑賞会の担当だったのですが、杉浦と同じ愛知県出身で、愛知県芸卒業のクラリネット奏者でもあることが判明!

その場で即興コラボの話がまとまり、校歌をコラボで演奏していただきました。素晴らしいクラリネットの音色が綺麗にピアノとヴァイオリンに溶け込み、大いに盛り上がりました。

今年は何故かこの後の公演も先生とのコラボレーションが多いのが特徴ですが、児童の皆さんにとっては、いつもの先生とは違う側面を見ることができますし、スギテツにとっても新たな刺激をいただける瞬間でもあります。

柏井小学校の皆さん、ありがとうございました!

※この公演の模様は、柏井小学校のブログにも掲載をしていただきました。

https://ichikawa-school.ed.jp/kashiwai-sho/blogs/blog_entries/view/24/ec888bfff7119ea8c2bbc35f2303d735?frame_id=39

※芸術鑑賞会(学校公演)の概要・お問い合わせはこちら