11/12 マンガチック音楽会 @さいたま


今週は週6でコンサート、東北〜東海〜九州と飛び回っていたスギテツですが、本日はNACK5のお膝元のさいたま市にてイベント出演。

しかも会場入りする前、午前中にホテルで杉浦はNHK「鉄旅音旅出発進行」の電話生出演を務めるというハードスケジュールでした。

「マンガチック音楽会」は、プラザノースで毎年開催されているイベントで、NACK5の平日朝の顔で、漫画家のアロハ太朗さんがプロデュースと出演を手がけていらっしゃいます。

サロンリサイタルシリーズに2年連続でご出演いただくなど、スギテツとも親交の深いアロハさんからご依頼をいただき、初参加をさせていただきました。

下手にDJブースのようなスペースが用意され、ラジオのような雰囲気でアロハさんが和やかに進められるイベントに登場。初めてスギテツをご覧になる方も結構いらっしゃったようですが、単独演奏だけでなく、ビッグバンドとの共演で「観光列車」を演奏させていただいたり、アロハさん&娘でソプラノ歌手の菜々夏さんとの定番コラボ「オレオレ魔王」で盛り上がったり、とにかく盛りだくさんな内容で、客席は大いに湧きました。

ご来場いただいた皆様、共演していただいた皆様、アロハ太朗さん、音楽会スタッフの皆様、ありがとうございました!