11/28 あさひ野小学校 芸術鑑賞会(学校公演)@朝日(富山)



怒涛の11月も残すところコンサートはあと二本。新潟県との県境に程近い富山県の朝日町にある、あさひ野小学校にお招きをいただきました。

富山県内での学校公演自体は実は初めて。日本海と北アルプスに挟まれた風光明媚な町で、訪れるのももちろん初めて。自然豊かな環境にあるあさひ野小学校は、体育館も木目調で風景とマッチした雰囲気です。

午前中に1回のステージで、小学校の体育館では珍しく、椅子に座って児童の皆さんに鑑賞していただくスタイルでした。ヴァイオリンの音色を初めて生で聴く子供たちも多かったようですが、皆さんとても熱心に見て、聞いて、参加して楽しんでいただけたようです。

帰路には名物の鱈汁をドライブインで食し、旅の疲れを癒すこともできました。

あさひ野小学校の皆さん、ありがとうございました1

※学校だよりに掲載していただきました!

https://asahino.asahischool.jp/wp-content/uploads/2022/12/0af4fc7350e4495a45274520d58cc133-1.pdf

※芸術鑑賞会(学校公演)の概要・お問い合わせはこちら