5/12(日)やっちゃんち10周年 ブラボー音楽会 @名古屋



この週末は愛知県内での公演が2日続けて開催。名古屋の八事にある聖霊ミッションセンターにて、ガーデンカフェ「やっちゃんち」の10周年を記念したコンサートにお招きをいただきました。

「やっちゃんち」は、ダウン症の女性、やっちゃんがオーナーとして切り盛りしていてm地域の人達が集ったり、同じダウン症の子を持つ親の大切な交流の場になっていたり、話題のカフェです。

メディアにも度々取り上げられているようです(↓)。

https://www.tokai-tv.com/tokainews/feature/article_20230608_27828

こちらのお店を応援されている方とのご縁から、お店からほど近い聖霊ミッションセンターのホールにてコンサートのご依頼をいただきました。

チケットは早々にSOLD OUTとなり、満席のお客様でしたがスギテツ初体験の方々も多かったようで、どの曲も拍手喝采、ブラボーの嵐。
マイクの調子が悪く、100名超えのお客様の前で生声でトークを進めなければならないというアクシデントもありましたが、やっちゃんたちによるハンドベルグループ「楽響」とのコラボもとても感動的で、素敵なコンサートになりました。

ご来場いただいた皆様、やっちゃんちスタッフの皆さま、ありがとうございました!