08/26 スギテツ happy コンサート@舟橋

日本一小さな村、富山県舟橋村に、コンサートにお招きをいただきました。

きっかけは、3月に出演をさせてもらったNHK富山放送局の番組。たまたまご覧になった主催者の方より、ご指名をしていただいたという経緯です。

日本一面積が小さいにも関わらず、富山市のベッドタウンとして人口が増え続けていて、合併の波も乗り越えて今に至るというすごい村。ステージは、地元の方を中心にアットホームな雰囲気で盛り上がりました。

3月の番組でもご一緒させていただいた高原兄さんが手がけられた「ちっちゃな舟橋村」や「こきりこ節」などの地元ゆかりの曲も交えたコンサートの後は、舞台上でNHKの取材も受けました。こちらは9月末のOA予定です。

ご来場いただいた皆様、主催をしていただいた舟橋村教育委員会の皆様、ありがとうございました!