01/18 スギテツ聖地めぐり 日帰りの旅@博物館明治村&リニア・鉄道館


年に1度のお楽しみ企画、クラブツーリズム関西さんの主催によるスギテツのレクリエーション企画。ここ数年、愛媛、長野、兵庫と1泊2日の旅が続いていたのですが、今年は4年ぶりの日帰りレクとなりました。

2日間の開催予定でしたが、おかげさまであっという間に両日とも定員となり、2月にも追加開催が決定しています。

名古屋駅に集合したお客様は満員のバスに揺られ博物館明治村へ。アルバムのジャケット撮影をした聖ザビエル天主堂にて、木漏れ日とステンドグラスが美しいシチュエーションでのウェルカムコンサートからスタート。

教会のすぐ近くのレストラン「浪漫亭」にてオムライスをお客様と一緒に楽しんだあとは暫し自由行動、もうひとつの撮影地「ヨハネ教会」でお客様と撮影会を経て、再びバスに乗り、クセの強い神社でシークレット初詣。ここでもひとイベントありました。

そしてここからリニア・鉄道館までのバスの中でもライブ!お客様にあらかじめリクエストを募り、車内で生演奏によるカラオケ大会が開催され、盛り上がりはさらにヒートアップ!

リニア館では蒸気動車「ホジ6014」のご開帳式、閉館後には0系前でコンサート、さらに帰路のバスでも大宴会ライブという凄まじいスケジュールで、怒涛のレクリエーションが終了しました。

ご参加いただいた皆様、明治村とリニア・鉄道館のスタッフの皆様、クラブツーリズムのYさん、バスの運転士さん、ありがとうございました!

※ブログのお写真はご参加いただきましたK.M.さんからご提供いただきました。この場を借りて御礼申し上げます!