01/19 スギテツ聖地めぐり 日帰りの旅@博物館明治村&リニア・鉄道館

年に1度のお楽しみ企画、クラブツーリズム関西さんの主催によるスギテツのレクリエーション企画2日目。

行程は前日のブログとまったく同じですが、同じルートでもお客様が違えばステージもバスの中も雰囲気が変わり、企画をしているクラブツーリズムさんやスギテツサイドにも新しい発見がいろいろありました。

中でも顕著なのが、一昨年から始まったバスの中でのライブのクオリティ。最初は電池駆動の電子ピアノと生音のヴァイオリンで、途中で電池がなくなったバリバリしてきたり、お客様の歌うカラオケ大会もノリで始めたので、いざリクエストをされてもスギテツが曲を知らなかったり・・・。

ところが今回は、電子ピアノやヴァイオリンの入力端子がついているバスを用意していただいたので、バスのスピーカーからクリアに楽器の音色が聞こえるだけでなく、電源つきだったので電池の消耗を心配する必要もなく、さらにカラオケ大会は楽譜を整えて挑みました。

いろいろ書きたいことは満載ですが、2月に追加開催がございますのでまた後日。ご参加いただいた皆様、明治村とリニア・鉄道館のスタッフの皆様、クラブツーリズムのYさん、バスの運転士さん、ありがとうございました!

そして2月のレクはまだ残席がございます。皆様のご参加をお待ちしています!

http://www.sugitetsu.com/concert/190216_seichimeguri

※ブログのお写真はご参加いただきましたK.M.さんからご提供いただきました。この場を借りて御礼申し上げます!