05/23 スギテツ・ミュージックサロン 2021 in さいたま vol.1 @ 大宮

FM NACK5にて、長年にわたってパーソナリティを続けさせていただいている番組「スギテツのGRAND NACK RAILROAD」。今年10月に迎える10周年を前に、プレイベントがスタートいたしました。

会場は大宮ソニックシティ・・・・のB1F、カワイ大宮ショップ ミュージックサロン legatoにて、第1回にふさわしいゲスト、NACK5の鉄道好きアナウンサー、小笠原聖さんをお迎えしてのステージ。

小さなサロンで客席数も制限があるため、1日2ステージとなりましたが、おかげさまでチケットはあっという間にソールドアウト。

休憩を挟んでの2部構成で、前半は新曲を交えたスギテツタイム、後半は小笠原聖さんとのコラボによるステージ。大宮駅の各ホームの駅メロとアナウンスとのコラボレーション、スポーツアナウンサーの本分を生かした、「昭和のパリーグメドレー」、そして番組で募集した埼玉県内の鉄道の思い出にまつわるお便りを、番組テーマ曲「朝明けtravelog」の演奏をバックに聖さんに朗読していただくなど、とても盛り沢山の内容でお届けいたしました。

翌週には番組でもこのもようの一部をOA、評判も上々でした。

vol.2は「Good Luck!Morning!」パーソナリティのアロハ太朗さんをお迎えして8/1に開催されます。既にチケットは完売してしまいましたが、ご来場いただける方は楽しみにしていて下さい。