10/3 せんくら2021「せんくら名物! スギテツ×浅野祥 ザッツ・エンタメ・伝統音楽!」@ 仙台

せんくら2日目は、恒例となった津軽三味線奏者、浅野祥さんとのコラボステージ。ついに公演タイトルに「せんくら名物」の称号をいただきました。チケットも早々に完売、しかもコロナ禍以来初の「満席対応」公演だったので、会場の日立システムズホール仙台のシアターホールのステージに上がった瞬間、3人ともウルっときてしまったようです。

今回はトリオで1曲、それぞれのステージ、再びコラボという構成。スギテツコーナーでは、この春に作った「流行り物3部作」のちょっと攻めた楽曲をセレクトしてみましたが、いずれも大盛り上がりでした。

最後は九州ツアーでお披露目した「炭鉱節」のオリジナルアレンジ、そしてピアソラ生誕150周年を記念して「リベルタンゴ」を熱演。15周年を迎えた「せんくら」の2ステージを、無事終えることができました。

ちなみに、スギテツの初登場は2014年、三越の地下のワイン売り場の特設ステージが最初の舞台でした(笑)。そして毎年毎年、数あるクラシックフェスの中で、スギテツを毎年呼んでいただいているのはこの「せんくら」が唯一です。また来年も、楽しみにしていてください。

ご来場いただいた皆様、スタッフの皆様、浅野祥さん、ありがとうございました!