9月中旬から、いよいよコンサート活動が平時に近くなってきたスギテツ。とはいえ、月末に乗船して船内でコンサートがあるはずだった「飛鳥 ll」の運航が休止になったり、学校公演関係も9月に予定されていたものはすべて延期・中止となってしまいました。
そして、毎年楽しみにしていた「仙台クラシックフェスティヴァル」・・・今年は15周年というせんくらにとってもメモリアルイヤー。こちらも昨年のように中止になってしまわないかヒヤヒヤでしたが、無事開催とのことで嬉しい限りです。
昨年の予定がそのまま1年スライドしまして、日立システムズホール仙台コンサートホールにて、今回のコラボは栗コーダーカルテットさん。3年前の杉並公会堂(↓)以来の共演です。
http://sugitetsu-blog.sugitetsu.com/2018/06/08/b-57/
前半は栗コーダーさんによる「ピタゴラスイッチのテーマ」などなど楽しいプログラムがズラリ。途中でスギテツが呼び込まれ、アルバム「スギテツブラボー」に収録された「運命 〜山あり谷あり〜」を熱演。久しぶりのコラボでしたが、展開が変わる度に笑い声がこだまする客席・・・さすがせんくらのお客様です。
この後はスギテツ単独でお馴染みのレパートリーをお披露目し、最後に栗コーダーさんのオリジナル曲とクラシックの子守唄メドレーをコラボ。皆様に盛大な拍手をいただきました。
ご来場いただいた皆さま、せんくらスタッフの皆さま、栗コーダーカルテットの皆さん、ありがとうございました!