12/9 立原小学校 芸術鑑賞会(学校公演)@印西


12月のスクールコンサートシリーズ、横浜の次は千葉県の印西市にある、立原小学校にお招きをいただきました。

10年パーソナリティを続けさせていただいているFM NACK5「スギテツのGRAND NACK RAILROAD」の番組サイト・ブログで使われている写真は、実はこの街の沿線を走る北総鉄道の車両の運転席で撮影をさせていただいているので、何となくご縁を感じている地域です。

学校公演と言えば、学校の先生が企画をして、誰を呼んでどんな舞台にするのか決められることが多いのですが、この日はPTAの方々による主催のステージでした。ということで、普段はコンサート前の挨拶や出演者紹介を先生にしていただくことが多いのですが、今回はPTAの保護者の方によるスピーチで幕開けです。

午前中に2回、午後に1回45分の3ステージは、客席もだいぶ冷え込んできましたが、大きなストーブを持ち込んでいただくなど、防寒対策もばっちり。

始まってしまえば、児童の皆さんも寒さを吹き飛ばす勢いで盛り上がり、あっという間の3ステージでした。

立原小学校の皆さん、PTAの皆さん、ありがとうございました!

※芸術鑑賞会(学校公演)の概要・お問い合わせはこちら