12/10 小原田小学校 芸術鑑賞会(学校公演)@郡山



千葉県印西市の学校公演を終えたスギテツ一行は一路北へ。温泉ホテルで連日のコンサートの疲れを癒し、翌日は郡山市の小原田小学校にお招きをいただいてのスクールコンサートでした。

こちらの学校は、昨年ご依頼をいただき延期となっての公演でしたが、実は4年前にもお招きをいただいています。学校公演は、同じ学校で2回目となると、生徒ががらっと入れ替わるまでというパターンが普通なので、このような形でリピートいただくことは珍しく、嬉しい限りです。

午前中に45分3ステージというスケジュールで、最後は5・6年生なので、児童の皆さんは1・2年生の時にスギテツを鑑賞しているはず・・・なのですが、最初のトークの時に「覚えている人〜」と問いかけてみたところ、手を上げた子供はパラパラ・・・1年生や2年生の時の記憶なんて、そんなものかもしれません(苦笑)。

とはいえ、3ステージ目だけはいつもとメニューを変えて挑みました。どの学年の皆さんにも熱心に聴いていただき、寒い中、ホットなステージを展開することができました。

学校の日記にも掲載していただいていますので、ぜひご覧ください。

※芸術鑑賞会(学校公演)の概要・お問い合わせはこちら