12/11 スギテツ 親子で楽しむクリスマスコンサート@さいたま



この1週間の関東・東北行脚の締めはさいたまにて。「スギテツ 親子で楽しむクリスマスコンサート」と題された公演が、プラザウェストさくらホールにて開催されました。

こちらのホールでは昨年の10月にもお招きをいただきましたが、この時は感染防止対策のために客席の1/5しかお客様を入れることができず、少々寂しいコンサートとなってしまいました。そのリベンジということで再び実施をして下さって、今回は客席の半分までOKということになりまして、早々にSOLD OUTとなったようです。

今年はFM NACK5「スギテツのGRAND NACK RAILROAD」10周年ということで、その記念公演というサブタイトルもついています。いつもの冗談クラシック、クリスマスソングに加え、番組10周年ということで、「さいたま鉄道協奏曲」と題したこの日のための作品もお披露目。駅メロとして使用されている地域のゆかりの曲をメドレー仕立てにして、駅名標をバックに熱演。たくさんの拍手とブラボーをいただきました。

アンコールでは、観客として親子で観に来てくれていた、志木在住で岡田鉄平の同級生の、チェリスト武井英哉さんも飛び入りしてくれて大盛り上がりでした。

また、この日のステージのもようの一部は「スギテツのGRAND NACK RAILROAD」でもOAされ、リスナーの方々からもたくさんの反響をいただくことができました。

ご来場いただいた皆様、プラザウェストさくらホールの皆様、FM NACK5のスタッフの皆様、そして武井英哉さん、ありがとうございました!