5/27 スギテツ・ミュージックサロン 2022 in 東京 vol.1 〜ヨネミツミサト & THE MERRY CHORUSを迎えて〜 @紀尾井町


一昨年はゼロ、昨年は3本しかなかった5月ですが、今年はおかげさまで7公演も実施できたスギテツ。

5月最後の公演は、久しぶりの紀尾井町サロンホールにて、「スギテツ・ミュージックサロン 2022 in 東京 vol.1
Gospel meets Classical music 〜ヨネミツミサト & THE MERRY CHORUSを迎えて〜」と題された企画公演でした。

スギテツと何かとご縁をいただいていた、ゴスペル界のゴッドマザー、故・亀渕由香さん率いるVOJAのOBで昨年結成され、テイチクからデビューをされたヴォーカルユニット「ヨネミツミサト&THE MERRY CHORUS」さんとのコラボ公演です。VOJA関連のアーティストとは、昔から杉浦がアルバムの作曲や編曲で関わらせていただいているご縁で、今回初共演となりました。

早々にSOLD OUTとなったこの公演。満席のお客様の前で、総勢5名による熱いステージが展開されました。コンサートの内容については、また別の地域で同じ公演が開催される可能性が高いのでここでは敢えて触れませんが、ゴスペルのスタンダードから、クラシックと懐メロを融合した新たな試みまで、また新たな化学反応が生まれた瞬間でした。

ご来場いただいた皆様、ヨネミツミサト & THE MERRY CHORUSの皆さん、ありがとうございました!