6/24 南小学校 芸術鑑賞会(学校公演)@所沢




だいぶ蒸し暑くなってきましたが、ありがたいことに今年はスクールコンサートのご依頼をまだまだたくさんいただいています。

福生、郡山に続いては、所沢にある南小学校にお招きをいただきました。
低、中、高学年に分けての体育館での3ステージ×45分、合間には児童の皆さんはプールの授業も始まっていて、もう夏真っ盛りのムードの中でのコンサート。

とにかくどの学年も明るい子たちばっかりで、2ステ目の前に控室から体育館に向かう途中、1ステ目を見てくれた廊下をすれ違う低学年の子たちみんなに「楽しかった!」と直接お声がけいただき、あげくのはてには写真のように、体育館まで手繋ぎで誘導してくれる子も・・・。

また、埼玉県内の学校ということで、FM NACK5「スギテツのGRAND NACK RAILROAD」とのコラボ企画「埼玉ふるさと通信」も久々に実施され、終演後に6年生の男の子4名に集まってもらい、中身の濃いインタビューをさせていただきました。

コンサートの感想から所沢のおすすめスポット自慢、そして鉄ちゃん児童の熱〜い鉄トークまで、かなり面白いインタビューとなりましたので、OAを楽しみにしていて下さい!

さらにそれだけでなく、偶然にも岡田鉄平の親族のお友達が先生だったり、杉浦哲郎の古い音楽仲間の娘が生徒だったり、色々なご縁を感じたコンサートでした。

南小学校の皆さん、ありがとうございました!

※芸術鑑賞会(学校公演)の概要・お問い合わせはこちら