9/17 クラシックで遊ぼう!スギテツ音楽会 NIA 30th記念コンサート @日進


名古屋の東にある街、日進市。名古屋のベッドタウンとして栄えているこの街で、地域社会における地域住民の国際交流の推進のためにさまざまな活動をされている日進市国際交流協会(NIA)の皆さんが、設立30周年を記念して、スギテツのコンサートを企画して下さいました。

日進の市長さんなどの挨拶などを含めた30周年を記念した式典からスタート、そのままスギテツのコンサートへ。お客様の年齢層も幅広いことから、ファミリー向けのレパートリーを中心に演奏、日進の皆さんの温かい拍手とブラボーに包まれ、90分のステージはあっという間でした。

またNIAの方より、日進市の姉妹都市のケンタッキー州オーエンズボロ市にゆかりのある曲のリクエストをいただき、フォスターの「ケンタッキーの我が家」を初演奏するなど、このコンサートならではの演目、演出もちらほら。

NIAのスタッフの皆様も一丸となってコンサートを作り上げてくださり、大変素晴らしいステージとなりました。

ご来場いただいた皆様、NIAの皆様、ありがとうございました!

※このコンサートについてのレポートがNIAのウェブサイトに掲載されています。

http://www.me.ccnw.ne.jp/nia-nisshin/pdf/30syunen_concert2022.9.17_houkoku.pdf